初心者の会社員でもよくわかる不動産投資!

ごく平凡な会社員が不動産投資の勉強を始めてみました。 賃貸で収入を得る事を目標に勉強した体験談です。

不動産投資用に貯める貯金は1000万円必要??

f:id:fudousantou4:20160713154756p:plain

今回はこの記事について。

headlines.yahoo.co.jp


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000003-zuuonline-bus_all

 

は~・・・。1000万円も貯めなければ不動産投資はできないのか・・・。
今の私では、100万円貯めるのにどれだけの期間がかかるんだよ・・。という状況です。
これではいつまでたっても不動産投資を始められない・・。
いやまてよ。家賃収入を返済に充てる方法もあるよな・・・。確かにその方法があるからこそ、サラリーマンでも気軽に不動産投資ができるんです!
そして、不動産投資を始めるのが遅くなれば遅くなるほど、残りの人生の年数を考えたら不利になるという話もあります。
でもそれだとリスクが物凄いですよね。空室になり入居者が見つからなかったら・・。
「空室保証」のある不動産投資会社を契約すれば、大丈夫ですよね・・?
そのあたりもいざ契約となったらきちんと確認しなければいけませんね。
とりあえず、300万くらい貯まったら始めようかな~。。