初心者の会社員でもよくわかる不動産投資!

ごく平凡な会社員が不動産投資の勉強を始めてみました。 賃貸で収入を得る事を目標に勉強した体験談です。

不動産投資を始める前の準備!必要なものは?

f:id:fudousantou4:20160713154756p:plain

私のような、ごく普通のサラリーマン、不動産投資の知識も経験も無い人が、不動産投資をするにあたっての必要なものとは?
まずは
■パソコン
・・・当たり前ですよね(笑)これから勉強をする訳ですから、まずはこれがないと始まりません。
勉強なら本でもできますが、今では不動産投資について書かれているホームページが沢山あり、それらが無料(通信費は除く)で見ることができます。
でも本当に為になる書籍も沢山あるので、興味がある方は是非読んでみてください!

■時間
・・・これも当たり前ですよね、すみません。。
しかし、知識も経験も無い人間が、誰かの誘導であったり、たまたま見た情報などをよく調べもせずに購入してしまったりする事は危険です。
早く不動産投資を始めたい気持ちはわかりますが、ここはじっくりと勉強者下調べに時間を取り、慎重に情報を集めていくべきです。

ここまで読んでおわかりだと思いますが・・勉強はパソコンがあればでき、特別に教材などを買う必要もないという訳です!不動産投資は手軽に始められるのです。