初心者の会社員でもよくわかる不動産投資!

ごく平凡な会社員が不動産投資の勉強を始めてみました。 賃貸で収入を得る事を目標に勉強した体験談です。

不動産投資に興味を持ったきっかけ

私が不動産投資に興味を持ったのは、1年くらい前のことです。
実家が持ち家で築30年くらいになるのですが、両親が「この家を売る」
と言い出したんですね。
それで改めて実家の資産価値などを調べ、売却したらどれくらいになるのかを調べました。
結局、家の売却はやめようという事になったのですが、家のことを調べているうちに
「不動産投資」について少し学びました。
そこで知ったことは
「自分のようなお金持ちでない普通の会社員でもできる」
という事でした。
不動産投資なんて全く無関係だと思っていたので、これには驚きました。
そして老後に不安を持ちながら、考えないようにしていたのですが、
「不動産投資をすれば老後も安心できる」と考えました。
それから、本格的に不動産投資の勉強を始めました。