初心者の会社員でもよくわかる不動産投資!

ごく平凡な会社員が不動産投資の勉強を始めてみました。 賃貸で収入を得る事を目標に勉強した体験談です。

サラリーマンが老後の不安で不動産投資を始めている!?

f:id:fudousantou4:20160714174510p:plain

私の周りの人や、一般世間での話題で、「中年のサラリーマンは老後に不安を抱えている」という話をよく聞きますし、実際に私自信も不安を抱えています。
「今は身体が元気だからいいけど、年取ったらどうする?」

「今の会社クビになったら?」
年金生活になったら・・・わずかな貯金で足りるのか?」
中には年金払ってないとか、貯金が無いとかいう人も・・。

そういったみんなが憧れるのが「不労所得」ですよね。
文字通り、働かないで収入を得るというものです。
アフィリエイトなどが有名ですが、これは知識や最初の労力がかかるものですし、必ず上手くいくとは限りません。
そこで今話題になっているのが「不動産投資」という訳です。
実際に私が不動産投資の初心者で、このような悩みを抱えながらも、不動産投資に興味を持ちました。
まだ初心者ですが勉強した所、確かに老後に向けて不動産投資を始めたいな、という気持ちになりました。なんと言っても
・株などに比べてリスクが高くない
・ローンができるので少ない資金からでも始められる
というのが大きいですよね。
詳しいことについては今後このブログで説明していきますね。