初心者の会社員でもよくわかる不動産投資!

ごく平凡な会社員が不動産投資の勉強を始めてみました。 賃貸で収入を得る事を目標に勉強した体験談です。

将来不安なサラリーマンが不動産投資を始めた理由

f:id:fudousantou4:20160713154756p:plain

やはり我々サラリーマンって、将来が不安じゃないですか・・。
景気は全然良くなりませんし、給料も上がらずローンが増えて、自分だけでなく親や家族の面倒を見ないといけない、
そして自分は何歳まで元気で働けるかわからない・・・。
平均寿命が80歳だとして、でも定年は60歳・・・20年以上の年月をどうやってやりくりしたら良いのか・・。
残りの人生を楽しく過ごすには年間400~500万円は必要ですよね。。。
退職金をたんまりと貰えるのは一部の人だと思います。
そして年金はどんどん支給額が低くなっていると言われています。
今のサラリーマンの不安はどんどん増えていくばかりです・・。
定年になってから死ぬまでにかかるお金、例えば1億円くらいの貯金がある方なら心配は無いでしょう。
しかしそんな貯金が到底無理な私は、なんらかの方法で収入を得るしかありません。
その方法として「不動産投資」というのを考えました。
もちろん、投資や資産運用でしたら他にも方法が沢山あります。
しかし、地道にこつこつやってきたサラリーマンとしては、リスクはできるだけ避けたいのです。
そこで「ミドルリスク・ミドルリターン」と言われる不動産投資が自分には向いていると思いました。